ブログランキングに参加中!

記事を読んだ証に、クリックしていただけたら
大変喜びます^^
いつもありがとうございます♪


今日は位?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村

人を引き付けるブログ構築

あなたはもうブログ作ってますか?

ブログ作るときにも
重要なポイントっていうのがあります。

何かわかりますか?

あなたは誰かのブログの
トップページを訪れた時
まずどこを見ますか?

たいていブログタイトルだと思います。
トップページの一番上の部分にありますよね。

 

この部分は「ヘッダー」と言われますが、
実際にブログを訪れた人の目の動きを分析すると
この一番上の部分を見る人が多数だというデータがあります。

「ここは何のブログだろう?」
って、まず気になるのはそこですから。

あとはブログ全体のデザインも当然
目に入ってきます。

そういう大きな部分からまず入りますよね。

あとは管理人のアバターとその自己紹介も目につきます。
「どんな人が書いてるんだろう。」って思いますから。

 

で、です。
今挙げたような部分はほんっとに大事な部分で、
それぞれいろいろポイントがあるんですが、

そうゆう個々の要素以前に、
その全体を包括する、大きな要素があります。

 

それは

「あなた自身」

です。

当たり前ですね。
ブログにも自然とその管理人の
人となりが現れてきますから。

 

で、もう少し詳しく言うと

あなたの夢や目標、自分の軸

といったものです。
コンセプト、ですね。

あなたがそのブログをやっている意味。
目指しているもの。

そういったものです。

 

そういうものが現われていないと、
たとえ役立つ情報が載っていたとしても、
ただの辞書やウィキペディアと一緒です。

辞書やウィキペディアを書いてる人の
熱烈なファンなんて、いませんよね?

便利な情報なんて
そのへんにゴロゴロしています。
情報社会ですから。

そうではなくて、

あなたが書く記事だから、
あなたのフィルターを通して書かれているから
あなただけに作れる「価値」が
そこにあるんです。

あなたのコンセプトに
共感したり、応援したくなる人が現れて
そうゆう人が濃いファンになってくれる訳です。

 

なので、
やはり夢や目標、コンセプトの設定を
きちんとやって欲しいと思います。^^

そうすれば、
あなたの書く記事ももちろん

ブログ全体がすべて
軸がブレることなく
創られていきますから。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す