ブログランキングに参加中!

記事を読んだ証に、クリックしていただけたら
大変喜びます^^
いつもありがとうございます♪


今日は位?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村

ネットビジネスで成功するための一番の秘訣

こんばんは、彩野咲です。

今日も咲ブログへのご訪問、ありがとうございます^^

 

みなさんは
ネットビジネスはじめるようになって、
初めて聞いた「格言」って、いろいろありませんか???

 

私は結構あるんですが、
パッと思いつくものだと

「明日やろうは馬鹿やろう」

「チャンスの神様は前髪しかない」

なんてのがあります。

 

この2つの格言に共通しているのが

「即決して、すぐ行動に出る」

っていうこと。

 

ほんと、成功している人とか、
めきめき成長している人って

このへんの「決断力とそのスピード」とか
「決めてからの行動力」が
ぜんぜん違います。

 

ましてやこのネットビジネスの世界、
思い切って行動しても
ほとんどノーリスクなんだから、

思いついたことや、目の前にある気になることは
どんどん実践すべきです。

 

だいたい、何か失敗したとしても
見方を変えれば

「こうやったらうまくいかなかった」

というデータが得られる、という話なんです。

 

その「うまくいかなかった」というデータをもって
次の行動に活かせば、
それは失敗ではありません。

 

「こうやったらうまくいかなかった」という経験を
データととらえずに、

「やめておいたらよかった・・・」とか

凹んで、次のアクションに移せないようになったとか

そうなってしまうと、
その経験はただの「失敗」になります。

 

こうやって考えてみると、
何らかの一見ネガティブな「経験」を
「失敗」にしてしまうのは
自分次第、
だとわかります。

 

そう考えると、
「失敗」なんて「存在しない」と言えます。

じゃあ、行動しない手は、ないですよね。^^

 

そして、やると決めたら、
すぐに行動に移すことが大切です。

どんなにいいアイデアでも
頭の中にあるだけでは
いつまでたっても「現実化」しません。

 

先日、有名なお寺の住職さんの
「お説教」を、聞いたんですね。
たくさんの「ありがたいお話」を聞いた
その中で、住職さんも

 

「今日話を聞いて、
『そうだな~』 『そうしなきゃいけないな~』
と思ったことが、あるんだったら
ちゃんと行動しなきゃ、いけませんよ。」

と、おっしゃっていました。

 

 

今年も残すところ
あと半月を切ってしまいました。。

年々、1年が早くなっていく気がするのは
私だけでしょうか???^^;

 

とか言ってても仕方ないので、

今気になっている案件が1つでもあるのなら
「来年から頑張ろう」なんて言ってないで

「明日やろうは馬鹿やろう」の精神で、
どんどん行動に移していきましょうね^^

1つ行動すれば
「それまで見えていなかった景色が、
見えるようになります」

よ♪^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

2件のコメント

  • はじめまして、ハムです☆

    おっしゃるとおり、とにかく失敗しても
    いいから実践すりゃーいいんですよね。

    特に、アフィリエイトなんかは失敗しても
    、損する事なんてないし、

    失敗したらネタにしたらいいんですよ。

    その方が面白いですから♪

  • 彩野咲

    ハムさん、はじめまして!

    ブログへのご訪問&コメントいただき
    ありがとうございます^^

    ほんと、失敗したと思ったら
    ネタにしちゃったら、いいんですよね~。

    起承転結の「転」が来たっ!って思って
    逆にチャンスだと思うべきです。

    私も「七転び八起き」の精神で
    これからも邁進していきますっ!^^

コメントを残す