ブログランキングに参加中!

記事を読んだ証に、クリックしていただけたら
大変喜びます^^
いつもありがとうございます♪


今日は位?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村

googleの新アルゴリズムに負けないサイト作成のために必要なものとは

add_valueあなたはふだん

ブログやメルマガを書く時に、

どんな事を意識して発信していますか?

 

 

Googleでは、「パンダアップデート」「ペンギンアップデート」に続き

何でも検索結果の90%に影響を及ぼすという

新しい検索アルゴリズムである

「Hummingbird(ハミングバード)」を導入したと発表されましたし、

 

これからは、これまで以上に

コンテンツ力が試される時代になることは

もはや疑う余地がありません。

 

 

要するに、

ただ単に教材やWeb上にあるような

知識や情報を並べ立てたようなレベルでは、

もはやコンテンツとして

Google先生に認めてもらえない流れになってきている

ということです。

 

 

いつまでも、楽するためのハウツーばかり追いかけているのでは、

その他多数のWebサイトに埋れてしまうだけ。

 

埋れたWebサイトになっちゃって

人に見てもらえないのでは、

存在しないのとほぼ同義。

 

今と同じ視点から物事を見ていたら、

そこから出てくるものは、

今までと変わらないか、

それ以上の発展は望めない気がしませんか?

 

 

新しい視点を与えてくれる刺激やノウハウに触れる事で、

自分独自の情報発信の切り口やメソッドが生まれます。

 

それはひいては、

読み手のニーズに答える記事を書くことに

つながるはずです。

 

 

こういう事書くと、

『私は特別な経験も特技もない平凡な人間だし…』

『反応取れるような情報発信なんてできる気がしないです。。』

みたいな事を言われる方が決まっておられますが、

 

お話してみると、

『えぇっ!すごいですねぇ〜!』

ってゆうような経験されてる方がほとんど。

 

人間はみんな、

自分が普通だと思いたがる傾向がありますが、

実は普通じゃないんですよね。(笑)

 

まぁ100歩譲って、

あなたが超平凡な人生を歩んできていたとしても、

記事ネタが身近によくあるような、普通の話の方が、

自分の事のようにイメージしやすいから、伝わりやすかったりするんですよね。

 

 

ようは切り口ですよ。

 

みんな、『独自の〜』とかゆうと、

世紀の大発明みたいなのを目指そうとしちゃうから難しい気がするだけで。

新しいモノが作れないなら、

既存のモノを組み合わせりゃいいだけです。

あなたの視点で組み合わせて、

あなたの切り口で発信すれば、

それだけで『目新しいモノ』になります。

 

例えば、

ファッションの世界で流行った『トロンプルイユ』柄の洋服や小物。

(トロンプルイユ、とは『だまし絵』の事。)

男性はピンとこないかもですが、

Tシャツの襟元に、アクセサリーやネクタイの絵が

描いてあったりするやつですけど。

 

 

Tシャツもネクタイも、ありふれたモノだし、

それが襟元にある事も普通なんだけど、

 

よく見たら『絵』じゃん?!

ってのが斬新だったり付加価値があるわけです。

 

ポテチだってそうですよね。

『うす塩』は食べ飽きてても、

『関西だししょうゆ』とか『しょうゆマヨ』とか

想像できる味付けが、ポテチにつけられる事で

 

興味持つ人が増えて売り上げが上がったり、

新たなファンを獲得できるわけで。

 

 

そんな視点で考えるの、楽しくないですか?^ ^

 

アフィリエイトが辛い作業にしか感じられなければ、

続くわけありません。

 

 

アフィリエイトを楽しんで、

しかも読者さんのニーズに答え、

長く愛される記事を書く。

 

そんなwin-winの関係を築けるアドセンスノウハウを知りたいなら、

この教材がきっと一番の近道です。

→ http://rocomoco82.com/pride/

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

3件のコメント

  • 彩野さん

    ワッショ~イ!
    今日も元気印のiBSA:著者クロウです!
    お久しぶりです!

    元気があれば、なんでも出来る!
    ってことで毎日、まだ見ぬブログ仲間を探して活動中♪
    出会った仲間に元気注入!お裾分けに伺いましたヾ(*´∀`*)ノ

    『そ~れ!ワッショイワッショイ!』

    コメント欄も元気いっぱいに温めておきましたので、
    きっといいことあるハズ( ̄ー+ ̄)キラーン

    丁度、出版記念キャンペーンの一環で、期間限定プレゼントを
    ズラっと丸見え!無料で持っていき放題!
    ワッショ~イ!と大開放中です(≧ω≦)b

    もしかしたら、イイことに繋がるプレゼントもあるかも!?
    それでは、また元気いっぱいに応援伺いますね~♪

  • ランキングより失礼します。

    Googleも色々なことやりますね。

    本当についてけないです。。。

    ブログ更新がんばってください

    • 彩野咲

      アフィリ息子さん、はじめまして。
      コメント&激励ありがとうございます^^

      Googleも日々進化しているという事でしょうね~。
      Googleにいい評価をもらえるサイト作りにお互い励みましょう^^
      ブログ更新が滞っていても、毎日たくさんの方にブログへ来ていただいていて、本当に励まされます!
      不定期ですが、更新していきますので今後ともよろしくお願いします^^

コメントを残す