ブログランキングに参加中!

記事を読んだ証に、クリックしていただけたら
大変喜びます^^
いつもありがとうございます♪


今日は位?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村

新たな価値の想像

withusb

こんばんは~咲です。

「自分だけのオリジナル」を作る、

なんて言うと、

すごく難しい気がしませんか?

 

 

でも、いつもと違う視点から

物事を眺めることで、新たな発見があるんです。

 

たとえば乾電池。
「乾電池」自体は、かなり身近に昔からあるものですよね。

スマートフォンなんかを、USBでつなぐことも、
今では日常なことです。

 

でも、上の画像みたら
「おぉっ!」ってなりませんでしたか?^^

 

通常は、スマホなんかを充電する時には、

充電器に電池を入れて

充電器にスマホをつなぐ

という「つながり」なのですが、

 

上の画像の乾電池は、
USBポートがついているので、
スマホを直接、つなぐことができるわけです。

 

こんなふうに、

普通にありふれているものでも
違う組み合わせにしてみることで、
「新たな価値」を生み出すことが、できるんですね~^^

 

ちょっと考えてみたら、
そういうものって、結構あって、

たとえば
ソファー+ベッド=ソファーベッド
もそうですよね。

ちびっ子が使う、ベッドと机が一体型になったようなものも
そうですね。

 

あるいは逆に、引き算の発送で、
もともと「ひとつ」だったものから、
ある一部分を取り出して
よく使う機能に特化したツール、なんてのもある訳です。

ブログで言えば、
「初心者さんコーナー」などは、特化させたパターンですよね。

 

こんなふうに、
足したり引いたり、組み合わせたり、
という視点でみてみると、
「自分のオリジナル」につながる
新たな発見やアイデアが浮かびそうですね^^

 

 

ちなみに上記の電池はこちらのサイトに。
YANKO DESIGN

このエントリーをはてなブックマークに追加

2件のコメント

  • 咲さん、こんばんは。

    ブログランキングからやって来ました。
    この記事の考え方は、「有り」ですね!
    いつも周りに言っているのに、結構理解されないことが多いです。
    周りは頑固者ばかりなかな~?

    私も咲さんのように「自分オリジナル」を完成出来る様にガンバリます~!!

    ゴールデンバット

  • Un ami ou une amie voudraient peut-être voir ce que leur copain fait dans leur dos.

コメントを残す