ブログランキングに参加中!

記事を読んだ証に、クリックしていただけたら
大変喜びます^^
いつもありがとうございます♪


今日は位?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村

厳しいアフィリエイトの現状と、昔から変わらないもの

success1どんなことにも言える事ですが、

何かを行った人たちが全員、

結果を出せるとは限りません。

 

 

私が昔受けた医学部入学の試験でも、

それはもう恐ろしい倍率で、頑張って勉強しても

必ずみんなが合格できる訳でもなく、

中には、経済的理由などで、諦めて去った友人もいます。

 

 

では、アフィリエイトにおいて、結果を出せる人、

つまり、稼げる人と、稼げない人の決定的な違いって

一体何なんでしょうか?

 

 

先日、日本アフィリエイト協議会が行った

アフィリエイトアンケート調査の結果が公開されました。

 

先週出たものなので、すでに見られたかもしれませんね。

http://rocomoco82.com/web/719/

 

 

この調査によると、

「月3万円以上のアフィリエイト収入があるのは全体の2.4%、

アフィリエイターの約8割が収入1,000円未満」

というような現状になっているようです。

 

 

また、アフィリエイト経験年数は

それぞれだいたい10~15%程度で平均しており、

毎年同じような割合で参入者が増えていることもわかります。

 

 

そして収入ですが、

月額のアフィリエイト収入は、3万円以上がなんと2.4%しかおらず、

38%が収入無し、1000円未満も39%なので、

やはり、80%近くの方が、ほぼ無収入という状況のようです。

 

以前から

「95%の人は月に5千円以下しか稼げていない」

って言われていますが、

この結果を見ると、それをさらに下回っている感じがします。(ー ー;)

 

 

もしあなたが

アフィリエイトをこれから始めたいと思っているなら、

結構衝撃的な数字なのではないでしょうか?

 

ただ、この数値には、母集団にやや問題アリだと思います。

 

というのは、

この調査に答えたアフィリエイターの人たちが、

どのレベルで「アフィリエイター」を名乗っているのかがわからないから。です。

 

(というか、この記事内に

「アフィリエイト広告も掲載しているアフィリエイトサイト運営者(アフィリエイター)」

とあったので、「広告貼ってる=アフィリエイター」かも(^_^;) )

 

 

アフィリエイトは、先行投資もほとんど必要なく、

気軽に始めることができるので、

誰でも簡単に稼げるって思って始める方は多いはず。

 

ですから、

このアンケートに答えた人たちは、

ただブログにアフィリタグを貼ってみただけ、とか、

昔ちょっとやりかけたけど、今はほとんど放置、とか、

あるいは、

まともに本質を教えてくれる教材で学ばずに、

そしてきちんと実践せずにいる人々なのではないかと

推測されます。

 

 

このアンケートの下の方に

「また本調査によりますと、月3万円以上の収入があるアフィリエイターは、

『1年以上のアフィリエイト経験があり、平均6.3サイト(ブログ含む)を運営しており、

毎日約3.1時間をアフィリエイト活動に費やしていて、

レンタルサーバーや独自ドメイン、商品購入等に

毎月5,000円前後の経費をかけている』という結果になっております。」

 

また、

”アフィリエイトは楽して簡単に稼げるものではなく、

時間や労力をかけ継続して取り組む事で高い成果を得られる、

という事が本調査によって示されております。”

 

という風に書かれています。

 

やはり、きちんと結果を出している人は、

ちゃんと作業をして、

ドメイン代やサーバー代、教材費など

ある程度、経費もかけていることがわかりますよね。

 

 

アフィリエイトで成功する秘訣は、

 

「正しく学び、実践し、継続する」

 

これに尽きます。

 

 

アフィリエイトをしっかりビジネスとして捉えて取り組むことです。

これができていれば、稼げないわけがありません。

 

 

 

ちょっと古いデータしか見つからなかったのですが、

アフィリエイト市場は、

矢野経済研究所が発表した「アフィリエイト市場」レポートによると、

2012年度の市場規模は前年度比112.6%の1276億9000万円。

その後も年平均10.0%で成長し、

2015年度には1659億円に拡大すると予測されています。

 

 

アフィリエイトは古い、なんて

どっかで見かけたりすることもありますが、

決してそんなことはなく、その市場規模は年々拡大しています。

 

そして、個人でも参入が可能な、れっきとした「ビジネス」なんです。

 

 

小手先の簡単そうなテクニックに目移りさせていては、

いつまでたっても稼ぐことはできませんが、

 

例え今まで成果を出せていなくても、

「モノが売れる仕組み」をしっかり押さえて、実践し、

稼ぎの仕組みを構築すれば

誰でも必ず上位2.4%の枠に入ることは可能です。

 

将来を大きく変えるために、基本に戻って

しっかり本質から、アフィリエイトを学んでみませんか?

 

結局王道パターンを行くことが、

一番の近道だったりするんですよね。

→ http://rocomoco82.com/web/720/

 

 

私はアフィリエイトを知ってすぐに

この教材に出会えたので、そう遠回りせずに済みましたが、

医学部の試験の方では、

なまじ最初から出来たことがたたって、基礎をおろそかにしたせいで

かな〜り遠回りしましたからね。数年棒に振りましたから(汗;)

 

ですから、「基本を押さえることの大切さ」は、

身にしみて知っているうちの一人です。

 

一足お先に、足を踏み入れたものとして、

せっかく一度きりの人生なのですから

 

 

アフィリエイトに興味を持ったあなたにも、

自分の思い通りに稼げるようになって、

自分らしい人生を送って欲しいなぁと思います。

→ http://rocomoco82.com/web/721/

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す