ブログランキングに参加中!

記事を読んだ証に、クリックしていただけたら
大変喜びます^^
いつもありがとうございます♪


今日は位?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村

成功を手にする人と、そうでない人の決定的な違いとは?

possible0私が受験生だった頃の話。

 

試験シーズン前になると、
ひたすら模試やら、
予備校のテストやらの時期が始まります。

 

で、この時期の試験では偏差値が出るので
嫌でも受験生の中での
自分の位置がど〜んと示されます。(ー ー;)

 

複数校受験する場合だと、
本番の試験で
思ったよりできなかった…Orz
なんて余韻を抱えたまま、
次の試験を受けたり。

 

試験の前日に、
模試の結果が届いて、凹んだまま
受験に言ったという子もいたり…;^_^A

周りの子がどんどん合格していく中で、
焦る気持ちが出てきたり。

 

でもね。
そんな中で、最終的には
しっかり合格勝ち取る事ができる子と、そうでない子の差は
どこにあるかというと、

 

『模試や試験の結果に揺さぶられず、

たんたんと勉強できたかどうか』

 

という部分なんです。

 

予備校の先生が当時語っていた事ですが、
実際に合格を勝ち取った人を見ても、それは間違いない事です。

 

もちろん人間ですから
よくない結果が出れば凹むのは当たり前ですし、
『感情を捨ててロボットになれ』
と言いたい訳でもありません。

 

思わぬ結果が出た時に、
悔しいと思うなり、
凹むなり、
感じる事は大切。

 

ただ、
それをバネにするとか、
起爆剤にするならいいのですが、いつまでも一喜一憂してる
ヒマがあるなら、

上手くいった原因、
上手くいかなかった原因を
分析して、改善して、
次の戦略を練るべきです。

手を動かして前に進むべきです。

 

ここでポイントは、
あくまで感情的にならずに、
ただ事実を受け止めて、
機械的に分析することです。

 

自信があったりとか、
思い入れがあったりすればするほど、

いつまでも凹んだり、
悶々と悩んだりしがちですが、
はっきり言って
時間のムダだし、
精神衛生上よくありません。

 

考え過ぎてしまって
動けなくなったり、
感情に押されて
思考停止状態になってしまったら
元も子もないですからね。(ー_ー)!!

 

と、
昔を思い出して
熱く語った訳ですが、
もちろん受験に限らず
アフィリエイトでも同じこと。

 

自分の結果に揺さぶられたり、
同じくらいに始めたアフィリエイターが
どんどん稼げるようになってるのを見て焦ったり。

 

そんな事やってるヒマがあったら、

自分の現状を把握して

やるべき事を進めていくべきです。

 

副業の人がいれば、
本業でやってる人もいます。

得意分野があったり、
苦手分野があったり、
人によってスペックは様々ですから、
自分と他人を比較するのは
ある意味ナンセンスです。

 

それよりも、
昨日の自分より一歩でも前に進めたかどうか。

の方が、もっと大切です。

 

また、
過去の栄光にすがっていても
やっぱりそれ以上の成長はありません。
その時点で思考停止してますから。

一度は稼げていたアフィリエイターさん達が消えていくのも、
わかる気がします。

 

 

さて、今日のあなたは

何をしますか?

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す