ブログランキングに参加中!

記事を読んだ証に、クリックしていただけたら
大変喜びます^^
いつもありがとうございます♪


今日は位?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村

有益な情報を見抜くチカラ

毎日寒いですが、みなさんお元気ですか? ^^

 

突然ですが、咲は
流行りに乗っかって風邪ひいちゃいました。( >ε<)クシュッ

 

今年の風邪も胃腸カゼらしく
子達は順番に嘔吐…

 

私も順番回ってきたみたいで、
ここ数日ずっと吐き気がしてほとんど食べれず…orz
マシな時にはお粥ばっかり食べてます。

 

 

そんな生活してて気づいた事があります。

それは、すごく「嗅覚」が研ぎ澄まされた状態になってるって事。

すごく匂いに敏感になるし、匂いを濃く感じます。
嗅覚刺激が少ないから、敏感になるんでしょうね。

 

 

 

しばらくネットビジネスやってると、
自分の周りに情報が溢れ返ってることに、ふと気づいたりします。
自分の頭の中にも、ブラウザの「お気に入り」の中にも、メールボックスの中にも。

 

 

そうすると、さっきの「嗅覚」でいうと、「鈍ってきちゃう」んですね。
「情報刺激」が多すぎて、反応性が下がっちゃう。

 

 

すごくいい情報であっても、 そんなのがたくさんあれば、
どれかに集中して実践することもできず、

「また今度読もう」とか

「今やってる●●が終わったらやろう」とかになって、

とりあえず保存、になっちゃいます。

 

 

まぁ、メモリ食うだけの

「パソコンの肥やし」

状態ですね。

しかも情報は「鮮度が大事」なので、
放置すればするほど風化していきます。

 

 

そんなあなたへの特効薬は

 

情報を遮断すること

 

なんとなく呼んでるメルマガや、
いつか読もうと保存してるけど、 きっと読まないあのファイルも、
思い切って削除しちゃいましょう。

 

 

昔、断捨離って流行りましたが、
今あるモノを捨てないと、新しいモノは入ってこないんですね。
あなたにとって、本当に価値ある情報も、やっては来ません。

 

意識して、遮断しないと、
どんどん情報はあなたの方へ流れ込んできます。
気づけば知らぬ間に、りっぱな「情報メタボ」です。

 

「溜めこんでいる」というのは
風水的に言うと、気がよどんでいる状態。
決してよいものでは、ありませんよね。^^;

 

逆に、意識的にその流れを止めたら、
今やるべき事に、想像以上に集中できます。

 

そして、「今の自分」にとって、本当に重要な情報を
見抜くチカラが養われます。

 

同時に今まで漠然とメルマガチェックしたりして、
無駄に使っていた時間も、
これからは有効に使うことができます。

 

いいことだらけですね^^

 

「そんなこと言ったって、私が持ってるものは、
全部大事なモノなんだよ!」

って、思われるかも、知れませんが、

ほんとに大切なら、もう取り組んでいるはず。
「肥やし」には、なっていないはずです。

 

今やってることに必須の情報j以外は
捨ててもたいした影響はありません。

 

咲のカラダで人体実験済みなのでw
この記事読んでドキッとしたあなたは ぜひ
「情報断捨離」 やってみてくださいね^ ^

このエントリーをはてなブックマークに追加

2件のコメント

  • 彩野咲さん、こんばんは。
    ユウキ先輩です。

    風邪大丈夫ですか。

    あまり無理しないようにしてくださいね。

    情報を遮断するのは
    すごく大事なことだと思います。

    あっちへフラフラ、こっちへフラフラだと
    いつまでも稼げないんですよね。

    僕も情報を遮断して
    ひとつの作業に絞り込んでから
    稼げるようになりましたよ。

    (  ̄▽ ̄)

  • 彩野咲

    ユウキ先輩、こんにちは。

    風邪はなんとか峠を超えました。
    ありがとうございます。
    毎日寒いので、ユウキ先輩も風邪など
    お気をつけくださいね^ ^

    ほんとに、今の時代、意識しないと
    どんどん情報が舞い込んできてしまいますよね(*_*)

    私は今、試験前なんですけど、
    先輩が使ってた教科書にもいろいろあり、
    あれもこれも気になってしまっていますσ(^_^;)

    これと決めたものを集中してやるべきですね w

    コメントありがとうございます^ ^

彩野咲 にコメントする コメントをキャンセル