ブログランキングに参加中!

記事を読んだ証に、クリックしていただけたら
大変喜びます^^
いつもありがとうございます♪


今日は位?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村

「あなたにとって幸せな人生のために今できること」って何ですか?

clock-7

こんにちは^^ 彩野咲です。

ゴールデンウィークが終わりましたね。

どんなゴールデンウィークでしたか?

 

 

GWにやろうとしていた予定や

やりたかったことは

何かできましたか?^^

 

 

私は勉強の合間を縫って、

子どもたちと

芝生や公園に遊びに行ったりしていました。

 

 

うちの下の子は、保育園の年長さんなのですが、

今まで自転車の「コマ」を

片方外した状態でずっと乗っていたんですね。

 

 

で、

ゴールデンウィーク中に、

「コマなしに乗りたい!」って言われ、

『大丈夫かなぁ・・・(ー_ー)!! 』 と思いながら

結局外しました。

 

 

その次の日。

家のすぐ近くが公園なので

「先に公園に行ってて」と言って、

後から追いかけて公園に着くと、

 

 

なんと!!!!!

もう一人でスイスイと

コマなし自転車に乗っているじゃあないですか!(汗;)

 

思えば、

上の子にもほとんどまともに

乗り方を教えたことがなかったのに

知らない間に

コマなし自転車に乗れるようになっていたっけ…;^_^A

 

子供の成長は早いなぁ〜とつくづく実感しました。

 

 

さて。

私たちはネットビジネスとして

さまざまな情報発信をして、

言わばその対価としてお金をいただいています。

 

でも、例えば

あと3日で死んでしまう!なんて時には

お金なんてどうでもいいですよね。

 

それよりも

大切な人と一緒に過ごすことや

やりたかったことをやる事の方が大切なはず。

 

 

月日はあっという間に過ぎ去っていきます。

 

今に夢中になってしまうと

どうしてもいろんなことを先延ばしにしてしまいがちですが、

後になって後悔しても時間は戻りません。

 

 

今子供が1歳だとしたら

よちよち歩きのその子と遊べるのは今だけです。

 

そのうち大きくなって

友達と遊ぶ方が楽しくなって

親となんか遊んでくれなくなるかもしれません。

 

 

今は美男美女のカップルでも

そのうちお互いメタボな体になってしまって

手をつないでデートなんか

したくなくなるかもしれません(・_・;)

 

 

いつか親を旅行に連れて行こうと

いつまでも先延ばしにしていたら

その頃には親はもう天国かもしれません。

 

 

 

今の仕事や日常にばかり追われることよりも、

 

今、子供と一緒に遊ぶこと

今、パートナーと過ごす時間を大切にすること

親に目一杯親孝行すること

 

そんなことが今のあなたにとって一番

大切な時間なのかもしれません。

 

ですから

そのような時間を使って

心を豊かにすることも

人生においてとても大切なことだと思います。

 

 

また、ちょっと逆説的ですが、

それと同時に、

「そのような時間」を今よりもたくさん作るために、

「金銭的な余裕」を持つために

私たちはネットビジネスをしています。

 

 

 

「今を十分楽しみながら

一歩先の未来を見据えた行動をすること。」

そういうバランスのとれた人生が、

1番理想的じゃないかなぁ〜と私は考えます。

 

 

もしやりたいことがあるのに

踏み出せないでいるのなら、

やらずに先延ばしにしているなら、

 

躊躇せずに

その一歩を踏み出してみませんか?

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

2件のコメント

  • 彩野咲さん、ごぶさたしております。
    今針山です。

    私もGWは両親や子供達との時間を優先しました。
    支えてくれる人がいてこその私ですから
    それは忘れずにこれからも活動していきたいと思います。

    金銭的余裕があって、家族がにこにこいられるのが
    私の目標としている未来です。
    お互い頑張りましょうヾ(*´∀`*)ノ

    今後ともよろしくお願いします。

    • 彩野咲

      今針山さん、こんにちは。
      コメントありがとうございます(^^)

      GWは有意義に過ごされたのですね。

      小さい子どもがいると、
      一日あっという間ですよね;^_^A

      思い通りの未来に向かいつつ、
      今の時間もお互い大切に過ごししたいですね(*^_^*)

      こちらこそ、
      今後ともよろしくお願いします♪

彩野咲 にコメントする コメントをキャンセル