ブログランキングに参加中!

記事を読んだ証に、クリックしていただけたら
大変喜びます^^
いつもありがとうございます♪


今日は位?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村

ひとつ上のステージへ進むためには

mayoi

突然ですが

あなたは今、

気になっている事はありますか?

 

気になっている事があっても、

行動を起こすことに
躊躇してしまい
なかなか動き出せないタイプの人がいます。

 

一方で、
どんどん行動を起こしていく
「行動派」の人もいますね。

その違いはどこからくるのでしょうか?

あなたが行動できないタイプなら、
それはどうしてでしょうか?

 

 

それは『不安』だから。

 

でも、

最初から結果を100%見通して行動できることなんて、

ほとんどありません。

 

 

そして結果が出てない限り、
多少の不安が存在するのは
当たり前のこと。

でももちろん、
行動しないと結果は出ません。
どんな結果であれ。

 

結果が出てはじめて、
『あ、こんなもんだったのね』
とか
『もっとやっておけばよかった』
って、実感できるわけです。

 

そうやって、

トライ&エラーを繰り返すことでしか

前に進む事はできません。

 

いわゆる「行動派」の人は、
それを経験的に、直感的に知っているから、
どんどん行動できるわけです。

 

 

だから私には、
「経験」がないから迷ってるのよっ!
って思いましたか?

でも、

最初から経験のある人はいません。

当たり前ですが。

 

最初から自転車に乗れる子供はいませんし、

イチローだって、タイガーウッズだって、
最初からあんなプレーをできたワケでは、ありませんよね。

 

話を聞いただけでは、

やってるところをイメージするだけでは

できるようにはなりません。

 

トライ&エラーを繰りかえしたからこそ、
フラフラ運転しながら何度も練習して、
そしてスイスイ乗れるようになるんです。

 

トライ&エラーを繰り返して、
どんどん技術を磨いて、
人を感動させるプレーをできるようになるんですね。

 

 

ですから、

迷ったら、とりあえずやってみるべきだと

私は思います。

そして、
途中経過を見ながら修正しつつ、
進んでいけばいいんですから。

 

 

私はいつも試験前になって
『あーもっと早く取り掛かればよかった』と、
毎回思います。(笑)

そして試験が終わって、
『あ、こんなもんだったのね』
とか
『もっとやっておけばよかった』
とか毎回思ってます。(汗)

 

でもそうやってるうちに、
どんな力加減で取り組めばいいか、
わかってくるわけです。

 

 

そして、
『タイミング』を探して
なかなか動けないというのもあります。

でもいいタイミングっていつなんでしょう?

 

もちろんタイミングが問題になる時もありますが、
たいていの場合、
気になった時がタイミングです。

 

まさに
『いつやるんですか?今でしょ?!』
ってやつですね。(もう古いですか?笑)

 

もっといいタイミングを…って思っているうちに、
チャンスはどんどん過ぎ去っていくし、

そうやって躊躇しているうちに、
行動できる人は、
どんどんチャンス掴んで
次のステージに進んでいきます。

 

ちなみに、
私はこれまで、

やらなきゃよかった!と
『やった事』を後悔するよりも、

やっておけばよかった!とか、
もっと早くやっとけばよかった!と

『やらなかった事』を後悔する方が、

圧倒的に多いです。

あなたもそうではないですか?

 

実際に動き出さないと、
そこからは何も得られません。

頭で考えただけじゃ、
昨日のあなたと、
何の変化もありません。

 

これは昔から思っている事なので、
私はいつも
『迷ったら、やってみる』
ことにしています。

 

先ほど例に出した、
私の試験前の勉強なんかは、
嫌でもやめるわけにはいきません。単位落としますから(汗)

 

でも、
ネットビジネスに関してなら、
やり方は自由だし、
いつやってもいいし、
嫌ならやめればいいんですから、

迷って動き出さないなんて
ほんとにもったいないと思います。

 

なのでぜひ
今気になっている事があるなら
小さな一歩でいいので、
行動を起こしてみてください。

 

そうすれば、
昨日のあなたとは
立っている位置が違いますから、

見える世界が変化していることに
気づくはずです。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

2件のコメント

  • 彩野咲さん、こんばんわ。
    おとふじと申します。

    >『やらなかった事』を後悔する方が、
    圧倒的に多いです。

    思い出してみると
    たしかにそのとおりですね。

    なぜあのとき、やっておかなかったのだと
    後悔してしまいます。

    不安でもやってみるしか
    ないというのがようやくこの頃わかりました。

    あと、無料レポートDLさせて頂きました。

    ライティングで悩んでいたので、
    助かりました。

    ありがとうございました。
    使わせて頂きます。

    応援済

    • 彩野咲

      おとふじさん、はじめまして。
      コメントありがとうございます^^

      ほんと、なんでもトライ&エラーが基本ですよね。
      何事も、やってみなければわかりませんから^^;

      無料レポート、お読みいただき、ありがとうございます♪
      また何か質問等ありましたら、お気軽にご連絡くださいね。

      では今後ともよろしくお願いいたします^^

おとふじ@ビクトリーキャッシュ2ヶ月めで月五万稼いだ にコメントする コメントをキャンセル