ブログランキングに参加中!

記事を読んだ証に、クリックしていただけたら
大変喜びます^^
いつもありがとうございます♪


今日は位?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村

第一印象は見た目が9割!あなたの記事の見た目を向上させるには?

dogsこんにちは~咲です^^

 

このワンちゃんの写真、

可愛い〜♪けど
笑っちゃいますよね^ ^

 

 

変なたとえですが、

beforeの方のワンちゃんか、after の方のワンちゃん。

どちらが可愛いと思いますか?

普通に考えたら、before(上)のフワフワした方ですよね。

 

ファーストインプレッション(第一印象)の9割
「見た目」で決まるんです。

これはそう、

あなたの書く記事やブログも同じ

です。

 

有名な話ですが、
アメリカの心理学者アルバート・メラビアンが提唱した
「メラビアンの法則」という物があります。

 

この法則によると、初対面の第一印象を決める情報の割合は

・話の内容=言語情報からの印象:7%

・声=聴覚情報からの印象:38%

・見た目=視覚情報からの印象:55%

 

という割合だそうです。

 

このうち、声と見た目は、

一番最初、出会ってすぐの印象。

話の内容は、中身を聞いていくうちに生じるものですから、

ちょっと遅れて生じるもの。です。

 

つまり、これをブログ記事にたとえたら、

ブログをパッとみた時の、第一印象は9割、ということになります。

 

ですから

パッと見て、興味がわかなければ、

第一印象の点では10点以下。

いくら書いてる記事の内容がよくても、

読まれずにスルーされちゃう可能性大、なんですね^^;

 

すごく知りたい情報で、

その記事の「ほかには」参考になる記事がどうしてもない!

という場合以外は、

 

「読みにくいな」とか、

「なんか合わないな〜」って感じる記事を

あなただって、読もうとはしませんよね?

 

そして、

そんなブログ記事の「見た目」を左右するのが、

「HTML タグ」使いです。

 

具体的には、文字を

・大きくする

・太くする

・色を付ける

 

記事を

・程よいところで改行し、テンポをつける

・読みやすくする

 

こういった効果を与えるのが

「HTML タグ」の役割です。

 

「記事のメリハリ感が演出される」

「パッと見の読みやすさがグンと向上する」

これらを可能にするためには、

「HTMLタグ」からは

逃れることはできません > <;

 

 

タグを使わない記事というのは

・メリハリがない

・インパクトもない

・字が小さくて読みづらい

・黒一色で地味でのっぺりしている

こんな印象になっちゃいます。

 

あなただって、できるなら、

読みやすく、インパクトのある記事にしたいですよね?

 

だけど「HTML タグ」を使いこなすには、

ある程度の知識が必要ですし、手間も時間も余計にかかってしまいます。

 

そんなタグ打ちが楽々できて、

ほかにも便利な機能がついてるツール

興味ありませんか?

 

 

例えば無料ブログなら、タグ打ちできなくても、

タグ挿入ボタンが用意されてたりするんですが、

記事書いてる途中や、アップロード中のブラウザエラーで、

記事が飛んじゃう

こともしばしば><;

 

ワードプレスでも、

せっかくタグ含め、必死に打ってたのに、

うっかり

消しちゃダメな部分まで消しちゃって

「ああああああああ〜〜〜〜〜〜っ!!!!!Σ(T▽T;) 」

ってなること、ありませんか???

 

私がある、タグ打ちツールを使い出してからは、

上のような状況から免れているだけでなく、他の手間も省かれて、

記事を書く環境がかなり向上しました♪

 

 

そのツールは、

・もちろんタグはワンクリックで挿入!

・オフライン使用なので、記事が飛んじゃうこともなし!!

・マイクロソフトwordなんかのように

「戻る・進む」さらに「繰り返し」ができるので、

間違ってもすぐ一つ前に戻すことが可能!!!

・いちいち画面切り替えしなくても、タグ入りの状態を確認しながら文字が打てる

・テキストエディタ並みに軽く、サクサク動いてくれる

・ツールなのに、インストール不要

直感的でストレスフルな使用感

文字カウント機能搭載!(タグあり・なし)

・タグだけ消去機能

・作成画面内へドラッグ&ドロップで、ファイルが展開

など、便利な機能が凝縮!しちゃってます♪

 

 

そんなツールを、現在

ブログやメルマガには欠かせないアクセス解析付きのツールと、

記事の内容をブラッシュアップする、私、彩野咲の記事添削サービスをお付けして、

とある安価な再配布可能コンテンツの特典として、

お付けしています♪

 

特典だけで、すでに

元がとれるようになってます^ ^

 

というわけで、

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

ちなみに22日、明日までです。

→ 終了しました。

 

ツールだけをゲットしたい場合は、こちらから↓

ちなみに、こちらは
ツールについている限定特典が、26日でひとつ消滅するようです。

 

→ 超絶便利な記事作成ツール【HTML tag Creator】

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

1件のコメント

  • この記事、とっても勉強になりました!
    ありがとうございます。
    応援させて頂きます!

コメントを残す