ブログランキングに参加中!

記事を読んだ証に、クリックしていただけたら
大変喜びます^^
いつもありがとうございます♪


今日は位?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村

目標を達成するための秘訣

blue-icebergs

あなたの今年の目標は
もう決めましたか?

望む未来を手に入れるために
第一にやるべきことは、
やはり、具体的な目標をたてる事です。
ここまでは、小学生にでもわかる話。

 

では、その目標を現実化するために活用可能な、
無限の可能性をもつ「アレ」を
あなたはフル活用できていますか?

 

私は以前の大学で、心理学を専攻していましたが、
人間の「こころ」のうち
人間の意識というのは氷山の一角で、
3%くらいだと言われています。
残りの97%は、無意識(潜在意識)の領域なんですね。

 

咲が先ほど言った「アレ」とはそう。
この

「潜在意識」

です。

 

聞いた事がある人は多いと思いますが、
目標を立てただけでは不十分で、

その目標を書き出して、
目につくところに貼り出す。

あるいは、いつも見る手帳などに書いておく事です。

そして毎日声に出してみる。

 

 

で、この「目標を書き出す」という行為は

 

この97%の

「潜在意識に働きかける」

 

という事なんです。

 

いつも目標を目にする、
声に出す、といった事によって
知らず知らずのうちに、
潜在意識に働きかける事になります。

すると、意識的にも、無意識にも
その目標に向かって行動するようになります。

 

これはいわば

新しい「アンテナ」を立てたのと同じ効果

があります。
どういう事かおわかりですか?

 

ん~たとえば、こんな経験ってないですか?

あるアーティストを知って、興味を持つと、
意識して探してなくても、
やたらとそのアーティストを見かけるようになった経験とか。

欲しいものかあると、
街やネットで、頻繁にその物や情報を見かけたり、
耳にするようになったとか。

 

これは、
「欲しい」とか「気になる」という気持ちが
潜在意識に働いて、アンテナが立った状態になって、
いままでスルーしていたり、気づいていなかったものにも、
反応して、拾ってくる状態になったという事です。

 

例えば、ネットビジネスを始める前は、
ネットサーフィンしていて
「アクセスアップ」という単語を見ても、
なにも無意識が反応しない(もちろん意識的にも)ので
目が止まることもなく、スルーしていたと思います。

でも、自分でブログを立ち上げた後なら・・・

 

「アクセスアップ」という文字にパッと反応するようになって、

その記事を読んだり、
クリックして、そのページに飛んだりする、という行動を
起こすようになるはずです。

 

このように、
目標を書き出す、声に出すというのは、

 

目で見て、発声して、
それが耳からと、体内の振動から聞こえて・・・というように
五感を使って、意識にも無意識にも働き掛ける行為であり、
それが行動に反映していくようになるんですね。

 

ですから、年の初めの今こそぜひ
しっかりした目標を立てて、
書き出して、声に出して、
どんどん行動を起こしていきましょう^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

1件のコメント

  • 彩野咲さん、こんにちは。
    ユウキ先輩です。

    潜在意識の活用ってスゴク効果的ですよね。

    人生そのものがガラッと変わるくらい
    強烈なパワーを持っていると思います。

    僕も潜在意識を変えてから
    どんどん自分の生活スタイルが変わっていきましたよ。

    (  ̄▽ ̄)

ユウキ先輩 にコメントする コメントをキャンセル