ブログランキングに参加中!

記事を読んだ証に、クリックしていただけたら
大変喜びます^^
いつもありがとうございます♪


今日は位?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村

ブログのユーサビリティチェック

こんばんは~咲です。

今日も咲ブログへのご訪問、ありがとうございます^^

 

先日、ユーサビリティに関する記事を書いたんですが、
あなたはブログでのユーサビリティ、
意識していますか?

 

よく言われるところでは、

「3秒ルール」

っていうのがあります。
ブログなどのページを開いてから、3秒以内に開かない場合、
ページを閉じられてしまう、っていうアレですね。

 

あと、うっかりしがちなところで言うと、

自分が使っていないブラウザでの表示

の確認の必要性ですね。

私はクロムを使用していますが、
IEで見ると、違った感じに表示されていることも結構あります。

 

全体のデザインから、
今流行りの動画や、あるいは画像に関して。
意識すべきところはたっくさんありますよね~。

 

あなたのブログのユーサビリティ、ばっちり!
と言い切る自信はありますか?

って言われちゃうと、ちょっと・・・^^;

というあなたは、
ぜひ一度チェックしてみることをオススメします^^

 

 

→チェック項目はこちらから♪

 

咲もこれ見て
「あ~直すの忘れてた・・・(汗;)」って気づいて
少し前に修整させていただきました^^

 

ちなみに画像に関しての項目ですw

 

—☆———————————————-☆. .. …–☆——

今年はみなさま大変お世話になり
ありがとうございました!

 

年越しソバ食べながら、今年1年を振り返りつつ
来年を、今年よりもさらに飛躍!の
ステキな1年にするべく計画立てて、
お雑煮食べたら、さっそく行動していきましょう♪

 

それではみなさまよいお年を・・・^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

2件のコメント

  • 咲さん、お世話になっております。
    今針山です。

    ユーザビリティのチェックはいつでも
    大切ですよね。
    たまには私も別のブラウザで
    見直したいと思います(ノд`;)

    ちょっとの間でしたが、今年はお世話になりました。
    来年もよろしくお願いします(v´∀`*)

    • 彩野咲

      今針山さん、こんばんは。
      お世話になっております^^

      違うブラウザでのチェックって、
      ついつい怠りがちですよね〜^^;

      こちらこそ、今年はお世話になりました。
      来年もどうぞよろしくお願いします^^

彩野咲 にコメントする コメントをキャンセル