ブログランキングに参加中!

記事を読んだ証に、クリックしていただけたら
大変喜びます^^
いつもありがとうございます♪


今日は位?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村

ファビコンを設置するプラグイン

ファビコンって知っていますか?

このファビコン、ワードプレスなら
プラグインを利用して、簡単に設置できるんです!

ファビコンとは、favorite icon(お気に入りアイコン)の略で、
ブラウザ上で、 ページのタブや、アドレスの左側に
表示されるアイコンのことです。

これですね↓

説明画像1

 

見たことありますよね?^^

とっても簡単なので、さっそくやってみましょう!

 

 

まずは、ファビコンにしたい画像を用意します。
画像加工ソフト(GIMP)などを使い、
トリミングして正方形にしておきます。
画像形式は「PNG」か「GIF」で保存して下さい。

次に、上で保存した画像を画像ファイルを こちらのサイト

アイコン(ICON)形式に変換しましょう。

 

ここまでできたら、WPで
All in one Favicon というプラグインをインストールして、

説明画像2

プラグインを「有効化」します。

サイドメニューの「設定」から、「All in one Favicon」を選んで、
「ファイルを選択」から、作成した画像を選択します。

説明画像3

そして下にある「設定を保存」ボタンをクリック!

説明画像4

 

これで無事にファビコンが設定できました!
説明画像5
(≧∇≦)ノ彡  ワーイ♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

1件のコメント

  • ぷりん@オカンが稼ぐ!情報商材アフィリエイト初心者でもわかるブログ

    ろこもこさん、こんばんは。

    ぷりんです^^

    コメントありがとうございました♪

    近々、私もWPに移行しようと
    もくろんでいるんので
    余裕ができたら、この記事を思い出して
    ファビコン設置してみますね^^

    でもWPってホントにいろんなことができて
    便利ですね。
    WP移行が今から楽しみです♪

    日々、お忙しくされてると思いますが
    お体に気を付けて頑張ってくださいね^^

    応援完了です!

ぷりん@オカンが稼ぐ!情報商材アフィリエイト初心者でもわかるブログ にコメントする コメントをキャンセル