ブログランキングに参加中!

記事を読んだ証に、クリックしていただけたら
大変喜びます^^
いつもありがとうございます♪


今日は位?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村

Gmailのメール振り分け設定

こんばんは~咲です。
いつも咲ブログへのご訪問、ありがとうございます^^

いきなりですが、
咲はほんとに面倒くさがりな部分があって、

きっちりやる部分は、やるんだけど、
放っておいても何とかなるとか、後回しなことは
徹底的に放置プレイなんです^^;

 

で、咲の愛用しているGmailも、
振り分けなんてしなくても、必要なメールがあれば
「検索」したら出てくるし、「ま、いっか~」って
ずっと放置してたんですが、

 

そろそろ・・・さすがに・・・。
というわけで、先日初の振り分け設定をしましたw

 

まぁみなさん、すでにされてることだと思いますが、
備忘録ってことで、記したいと思います。

 

1.まずGmailを開いて、画面右上の歯車タブの中の「設定」をクリック。

gmail01

 

 

2.「設定」画面の「ラベル」タブをクリック。

gmail02 

 

 

3.「新しいラベル」をクリック。

gmail03

 

4.振り分けしたいラベルを作成する。

gmail04

 

 

5.次に「フィルタ」タブをクリック。

gmail05

 

 

6.「新しいフィルタを作成」をクリック。

gmail06

 

7.それぞれお好みのフィルタを設定します。
入力したら「この検索条件でフィルタを作成」をクリック。

gmail07

 

8. 次のポップアップで、
「受信トレイをスキップ」と「ラベルを付ける」にチェックを入れ、
ラベルを選択する。

gmail08

 

9.「フィルタを作成」をクリックして完了です☆

お疲れ様でした^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

1件のコメント

  • 彩野咲さん、こんばんは。
    ユウキ先輩です。

    僕も面倒くさがりな性格で、
    後回しにできるものは
    なかなかやらないタイプです。

    夏休みの宿題とかも
    最後に追い詰められてから
    やるタイプでした。

    ちなみにGmailの振り分けは
    まだしたことがありません。

    (。-∀-)

ユウキ先輩 にコメントする コメントをキャンセル