ブログランキングに参加中!

記事を読んだ証に、クリックしていただけたら
大変喜びます^^
いつもありがとうございます♪


今日は位?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村

苫米地さん×小玉歩さん対談『稼げる脳と稼げない脳の違い』とは?

brainearth今日は、

『クビ億』を出版された小玉歩さんと、

脳科学者の苫米地さんが

 

「1億円稼げる脳と稼げない脳の違いとは?

をテーマに

対談された動画のご紹介です。

⇒ http://rocomoco82.com/web/662/

 

動画のテーマは

「1億円稼げる脳と稼げない脳の違い」なんですが、

稼げる稼げないに関わらず、

【現状打破できない人】には必見の内容になっています^ ^

 

小玉歩さんと言えば、

『クビでも年収1億円』いわゆる『クビ億』を出版されましたね。

苫米地英人さんと言えば、オウム真理教元信者の

脱洗脳で脚光を浴びた脳科学者として知られています。

私も苫米地さんの著書は何冊か読みました。(・ω・)

 

で、この苫米地さんが、

どうして小玉さんがどうして1億円稼ぐ事ができたのか?

という話がベースになっているんですが、

 

実際動画を観た感想を言うと、

稼げる稼げないに関わらず、

『成功(あるいは自己実現)できる人とできない人の違い』

という内容になっています。

 

あんまり言うとネタバレするからアレですけど、

約17分の動画ですが、

開始から6分以降くらいからラストまでが、

話の核心に入っていきますから必見ですよ(^ω^)
 

また、対談中にコーチング用語の

「エフィカシー」という言葉が出てきますが、

これもキーポイントですね。

⇒ http://rocomoco82.com/web/662/

 

 

私はブログのヘッダーに、

『最初の一歩を踏み出せば、見えてくる世界がそこにはあります。』

と掲げています。

 

で、『行動を起こすこと』の大切さを伝えたいと常々思っていて、

ブログやメルマガでもたびたびお伝えしていますが、

 

この動画を観て、

■行動できない人
■稼げない人
■成功できない人

が、どうしてそうなのか、

ハッキリ明確になった感じがしますね。

 

そっちの世界にいる限り、稼げないでしょうね(^ω^)

そっちの世界から抜け出すには、

『それに気づくかどうか』なんですよね。

⇒ http://rocomoco82.com/web/662/

 

この動画を観るまで、そっちの世界にいてしまった人は、

「固定観念」に囚われすぎている気がします。

「固定観念」のハナシはまた次回。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す