ブログランキングに参加中!

記事を読んだ証に、クリックしていただけたら
大変喜びます^^
いつもありがとうございます♪


今日は位?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村

役立つ記事とは?

咲ブログへのご訪問、ありがとうございます^^

いきなりですが、
今日、超ヘビロテ愛用中の帽子を
なくしてしまったんですよ~。><

さっとかぶるだけでサマになるし、
つばがあって、すっぴんでも顔隠してくれるしでw,
かなり重宝していた帽子だったんで、

日中かなり凹んじゃってました。。。orz

家を出るときに手に持ってたのは覚えてて、
今日はかなり急いでたし、
駅が駅前に落としたにちがいない。。

 

最寄り駅に帰ってきて、駅の事務所で落し物がなかったか聞いても
「届いてません」って言われちゃって。

あぁ、あの帽子どこいっちゃったんだろう・・・><

って思いながら、今朝車から降りた場所の近くのフェンスを見てみたら・・・

 

「あ・・・あった~!!!!!><」

 

咲の帽子が、フェンスの上にひっかけてありました。
誰か心優しい人が、拾ってかけてくれたんでしょうね~^^

 

 

あなたもこんな経験、ありませんか?
帽子をなくした経験ではなくてw

何かのやり方がわからなくて、検索して方法を探してて、
検索ワードをいろいろ変えても、なかなか見つからなかった時に、

やっと探してた事が書かれた記事を見つけて

「あ・・・あった~!!!!!><」 ってなった経験。

 

特に始めたばかりの頃って、検索しまくりますよね。

そして、案外なかなかみつからなかったりするんですよね、
検索の仕方も下手だったりで。

 

 

あなたが今、情報発信をしているなら、
何か調べ物をして、試行錯誤のうえ、無事情報をゲットした暁には、

それをあなたの言葉でまとめて、あなたが検索のときに入力したキーワードで
記事にしてみてください。

 

そうすればきっと

それをどこかで検索してる誰かが

「あった~!!!!!><」 を経験することになります。

そう、あなたにとって役立った記事が、
形を変えて、誰かの「とっても役立つ記事」になりますから^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

2件のコメント

  • 彩野咲さん、こんばんは。
    ユウキ先輩と申します。

    なくしてしまったものが
    突然出てくると
    ムチャクチャ嬉しいですよね!

    おぉ~こんなところにあったじゃん~!!

    ってテンション高くなります。

    自分のブログを見て、
    そんな風に思ってもらえたら
    嬉しいですね。
    (  ̄▽ ̄)

  • 彩野咲

    ユウキ先輩、こんにちは。

    ブログへのご訪問&コメント、ありがとうございます^^

     

    >なくしてしまったものが
    >突然出てくると
    >ムチャクチャ嬉しいですよね!

     

    ほんとそうですよね~!
    帽子見つかった時は、相当嬉しかったです(>▽<)

     

    >自分のブログを見て、
    >そんな風に思ってもらえたら
    > 嬉しいですね。
    > (  ̄▽ ̄)

     

    ほんとに^^
    誰かのお役に立てたり、気づきのあるブログに育つよう
    頑張っていきます!

     

    最近相当寒いので、
    風邪ひかれないようにお気をつけくださいね^^

コメントを残す