ブログランキングに参加中!

記事を読んだ証に、クリックしていただけたら
大変喜びます^^
いつもありがとうございます♪


今日は位?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村

ウイルスに学ぶ?アフィリエイトの超効率化

もうそろそろインフルエンザの流行る季節ですね。

ところでウイルスはどういう人生(人じゃないけど)
を送るか知ってますか?

今日はウイルスの生活環から学ぶ
アフィリエイトの超効率化!という話です。

 

ウイルスには、
たくさんの種類のものがいるんですが、

一部のウイルスは、動物細胞に侵入した後、
「プロウイルス」 というものに変化します。

プロウイルスっていうのは、

ウイルスが感染した細胞のゲノム(遺伝子)に、
自分のウイルスゲノムを組み込んじゃった状態
のことを言います。

 

こうすることで、
その細胞が増えようとするたびに、
一緒にウイルスも自動的に
じゃんじゃん作られていっちゃうって訳です。

ん〜賢いやり方ですよね。

なんでこんなシステムが備わるウイルスが
いるのかわかりますか?

それは
『効率的に子孫を増やせるから』です。

生き物の目的は、子孫を残す事ですからね。

ここからわかるように、
自動化の目的は『効率化』にあります。

 

そして、
いろんな事を効率化(自動化)していく為には、
元からあるものに『組み込んじゃう』事、
言い換えれば、
すでに作動しているものに乗っけちゃう事が重要です。

イメージ的には
ムービングウォークに乗っかるイメージが近いかな。

 

アフィリエイトで言うと、
例えば、
DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)とかは、
その手法のひとつですよね。^^

一般にブログは待ちの媒体、
メールは攻めの媒体なんて言われますが、

DMRでは、
広告を貼って待つ(ブログ)のではなく、
こちらからアプローチする(メール)わけです。

 

それはメールチェックして読む、という
受け取り側の元々の生活の一部に入り込む事に
他なりません。

自分のメールボックスに届いたメールを読むのは、
ブログにアクセスするより手軽ですよね。

新しい習慣を作って貰うより、
今ある習慣に組み込む方が良いのです。

より自然で簡単ですからね。

 

もちろん、
自分が日々やっている作業を効率的に進める為にも、
この発想は大切です。

 

例えばツールを使うとか、
メルマガ配信システムなどの
システムを利用するなんてのもそうです。

 

いちいち一から手作業でやる…なんて
やってられないですよね。

 

もちろんシステムは有料だったりしますが、
これは時間を買う意味で利用して、

こういう言わば
『労働』 は自分でやらないようにしないと
いけないですよね。
効率よく進めていくためには。。。

効率化、自動化できることはして、
やらなくていい事は極力やらない心がけが大切ですよね。

自分の時間は 『頭を使う事』 に使うべきですからね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す